カテゴリ: 研修
8月20日・21日に職員校内研修を行いました。 20日は応急手当講習を行いました。ASUKAモデルに沿って、職員間で助言しあいながら緊急時の対応を確認しました。実際の現場では訓練どおりとはいかないことが多いですが、的確な判断をするために複数人で対応するということを共通理解としました。 21日は人権教育研修を行いました。差別に関する問題の歴史的背景と現状の課題を確認し...»続きを読む
- 2025年09月26日 12:45
カテゴリ: 行事
4月25日に離任式を執り行いました。昨年までお世話になった三名の先生方に参加いただき、大きな拍手と歌声で感謝の気持ちを伝えました。温かい雰囲気の中、新たな環境で活躍される先生方を送り出すことができました。 »続きを読む
- 2025年05月07日 12:27
カテゴリ: 行事
4月8日に令和7年度の始業式および入学式を執り行いました。新たな学年になり、より頼もしくなった2、3年生は始業式や入学式での立ち振る舞いで、先輩としての自覚を見せてくれました。 また、新たな環境での生活をスタートさせた1年生は、担任からの呼名に立派な返事で答えることができました。これからの活躍に期待したいと思います。 »続きを読む
- 2025年04月30日 20:37


